輸入住宅や店舗・医院の設計建築を行うフロンヴィルホームズ名古屋「お知らせ・コラム」ページ

NEWS お知らせ・コラム

2023.10.19

家づくりコラム

コンパクトな家/土地探しから一緒に家づくりをスタートした事例

大小さまざまな家づくり

フロンヴィルホームズ名古屋では、大小さまざまな家づくりを、土地探しから一緒にサポートいたします。

目次
土地も建物もコンパクト
2階リビング
受け継がれたドア

瀬戸市のオーナー様からご紹介いただいた、ご夫妻の新居です。「まだ若い2人ですが、なんとか建ててあげてください。」と、ご紹介オーナー様から直々のお願いも受けて、土地探しからご一緒に、家づくりをスタートしました。

土地も建物もコンパクト


敷地は36坪、延床面積は29坪。間取りは、3LDK + ウォークインクローゼット + ランドリールームと、設計効率よく配置。外構は、小さなお庭と2台分の駐車スペースを確保できました。

2階リビング

2階リビングのメリットは、吹抜け天井で開放的にできること。 さらにラウンドトップの窓からの借景がさらに魅力をプラス。エレガントな窓周りの設えと重なり、メルヘンチックに映えます。

受け継がれたドア

玄関や室内ドアは、2003年から18年間、長久手にあった当社施工のお家で使用されていたものを移築しました。補修はほとんど不要、木製ドアの表面はお好みの色に塗り替えました。本物の素材だからこそ、色褪せることなく新品同様に生まれ変わります。
 →