スタッフ紹介

カスタマーサービス

小林 幸隆(コバヤシ ユキタカ)

Q1 自己紹介をお願いします

カスタマーサービスの小林です。休日は家でぶらぶらしており、たまに工作や家の周りのメンテナンスをしています(最近はあまりしていませんが)。あまり趣味が無いので今後を心配しています…。

Q2 子どもの頃の夢は何でしたか?

叔父が大工で、よく現場に遊びに行っていたこともあり、なんとなく物づくりに興味を持っていました。建築とは決めていませんでしたが、いずれは物づくりに携わりたいと考えていましたね。

Q3 今、行っている業務について教えてください

アフターメンテナンス、リフォーム、リフレッシュなどの営業や工事を担当しています。

Q4 入社・創業の経緯をお教えください。なぜこの業界、会社にしましたか?

フロンヴィルホームズ名古屋の前身である、黒川建築工房の時代から働いています。
黒川建築工房には、相談役の故黒川益次さんとマネージャーの太田さんに誘われて入社しました。黒川益次さんに誘われとき、実は「自信がない」と一度断ったんです。
そしたら「自信のある人、完成された人はいらない」と。
その言葉で、一度は断ったこの会社に入社することを決めました。

Q5 仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところについてお聞かせください。

出来上がりを予想、想像しながら、自分が思うシンプルできれいなディティール図を描くこと、そして仕上がりを見ることが好きです。

Q6 印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください。

お客様と現場打ち合わせをしているときの会話で、「この人とは感性が合うな」と思ったとき、とてもうれしくなったのを覚えています。

Q7 あなたが思うフロンヴィルホームズ名古屋の(家づくり)の長所を教えてください。

使う部品部材が既製の物であっても、一つ一つ現場で人が作るというこだわりです。

Q8 お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

家は人の手で作ったものです。どんな風に使っても、元に戻すことも、また変更することもできます。好きなように住んでほしいと思います(お金はかかりますが…)。