輸入住宅や店舗・医院の設計建築を行うフロンヴィルホームズ名古屋「採用情報」ページ

RECRUIT 採用情報

MESSAGE

採用メッセージ

フロンヴィルホームズ名古屋は、1912年創業の材木店を母体とし、1986年の会社設立以来、輸入住宅の草分け的存在として多くの実績を積み重ねてきました。ツーバイフォー住宅を手掛ける工務店の先駆けとして、デザインや技術において業界では一目置かれる存在として位置しています。

世の中には多種多様な住宅メーカー・工務店が存在しますが、弊社は、とことん「私たちにしかできないこと」を追求しており、お客様にもそこを評価していただく機会が多いため、とてもやりがいを感じられる職場です。

現在働いている約20名の社員は、若手からベテランまで幅広い年代で職種も様々ですが、自社の手がける住宅(店舗)を誇りにしていることは皆同じです。そんなチームの一員となり、協力し合いながらお客様の理想を形にしていける皆様のご応募をお待ちしています。

採用担当 情報企画室朱 絵美

お客様にとことん向き合い、住宅として形にする仕事

期待を膨らませて建てるマイホームだからこそ、「あれを取り入れたい!」「これもしてみたい!」など、お客様の理想は尽きることがありません。ビジネスである以上、お客様の想いに対してどこまで時間をかけて受け止めるかは企業によりますが、弊社はお客様のご要望にとことん寄り添うスタンスです。弊社では、住宅や庭、インテリアに至るまでトータルでデザインを提案しており、市場に存在しないものを要望いただいたとしても、オーダーメイドでゼロから作り上げています。
また、一般的に建築業界では、住宅と庭(外構)は別の企業が担当することが多く、さらにインテリアまで対応していることは珍しいと言われています。そんな業界で、キッチンやお風呂、洗面、カーテンなど、細部までお客様のこだわりを反映できることも、弊社で働くやりがいの一つです。

ツーバイフォー工法のパイオニアとして、一目置かれる存在

弊社は、ヨーロッパのエッセンスを取り入れたアメリカの住宅スタイルと、本物志向の建材や合理的なモジュールにより、これまで900棟以上の建物を建築してきました。
私たちの強みは、面で住宅を形作る木造建築の「ツーバイフォー工法」という技術を用いて住宅を建てる工務店であるということです。線で家の骨組みをつくる「軸組工法」に対し、面で構成されるツーバイフォー工法は基本性能に優れ、耐震性や耐火性、断熱性、気密性、耐久性、耐風性、遮音性、快適性、環境面、省エネなどのあらゆる性能において高いポテンシャルを発揮します。見た目だけではなく、中身の詰まった独自の建築技術を誇りにしています。

OCCUPATION

職種紹介

営業

しつこい営業は一切行わず、
紳士な営業を

弊社に興味を持っていただいたお客様に家づくりに関してご案内し、住宅が完成してお引き渡しするまで、細部に渡ってフォローすることが営業の役割です。設計や施工管理など、技術スタッフとお客様の間に立ち、お客様のご要望を形にするべく柔軟に立ち回ります。

設計

お客様にとっての
理想の暮らしを目指して

設計の仕事は、お客様の「こんな家に住みたい!」という夢を形にするため、お客様と直接お話ししてゼロから設計やプランの立案を行います。流れ作業の一部ではなく、一人ひとりのお客様の家をゼロから設計し、最後まで携わることができることが魅力の一つです。

インテリアコーディネーター

「これでいい」ではなく
「これがいい」、
お客様のオンリーワンを作る

インテリアコーディネーターは、家のテイストを左右する重要な役割で、皆で作り上げてきた住宅の総仕上げを行います。独立工務店のため、使用する部材や住宅設備メーカーなどのメーカー縛りがなく、決められた選択肢に縛られず、自分が本当に良いと思う提案をすることが可能です。

施工管理

暮らしの中で
実感していただく
ハイレベルな施工品質

施工管理は、工事の⼯程管理や安全管理、予算管理などを通して、住宅の完成までスムーズに進めます。独自のツーバイフォー工法や細やかな手仕事は弊社ならではであり、熟練の職人さんたちからもレベルの高い技術を学ぶことができます。

アフターサポート

何でも頼っていただける
身近な存在を目指して

アフターサポートは、家をお引き渡ししてからの定期点検や、故障時の対応などを行う役割を担っています。地元密着のためお客様が困っていたらすぐに駆け付けることができ、直接「ありがとう」と言われることがやりがいです。

WELFARE

働き方・福利厚生

少数精鋭だからこそ、
スムーズでストレスのない
働き方

過去3年間の離職率

0 %

完全週休二日制年間休日

115

2022年度残業時間

5 時間 (月平均)

若手・ベテランが活躍中平均年齢

43

弊社では、お客様の想いの詰まった世界に一つの住宅・店舗を手掛けるため、各部門のマネージャーを中心としながら、社員一人ひとりがそれぞれのスキルを持ち寄りながらチームで相乗効果を生むことができるよう、普段から多く会話することを心がけています。会話することでお互いの人となりを理解することができ、阿吽の呼吸が生まれる最高のチームを築いています。
また、ワークライフバランスの推進や働き方改革にも力を入れており、残業時間削減の取り組みや有給休暇取得の推進はもちろん、少数先鋭ゆえに社員一人ひとりの意見を取り入れながら、働きやすい職場を目指して環境改善や待遇・制度の見直しなどを続けています。

福利厚生

    • 昇給年1回(4月)
      ※個別評価に基づく
    • 賞与年2回(6月・12月)
      ※業績と個別評価に基づく
    • 交通費全額支給
    • 退職金あり
    • 時間外⼿当(100%支給)
    • 各種社会保険完備
      (雇⽤・労災・健康・厚生年金)
    • 貯蓄財形
    • 定期健康診断(費⽤会社負担)
    • 持ち家制度(社員価格での購⼊)
    • 慶弔見舞金
    • 社員旅行
    • マイカー通勤応相談
    • 駐車場完備
    • 資格手当
      (一級建築士・一級施工管理技士・インテリアコーディネーター・宅建・FPなど)
    • 社宅制度
    • 会員制リゾートホテルの利用

※2023年4月1日時点

現在募集している職種や
募集要項については、
こちらをご覧ください。

INTERNSHIP

インターンシップ

弊社では、1〜5日間のインターンシップを行っています。
社員と同じように出勤し、設計体験やモデルハウスでの接客体験、現場管理体験などを行うことができます。時期によっては、住宅の完成見学会などのイベントでの接客体験を行うこともあります。
実際の仕事や職場の雰囲気を知ることができるため、お気軽にご参加ください。

APPLY

お問い合わせ・
エントリー・
インターンシップの
お申し込み

現在、新卒・中途に問わず募集を行っています。
採用に関するお問い合わせや、エントリー、インターンシップのお申し込みは、以下のページより、電話またはメールフォームにてご連絡ください。

お問い合わせ・エントリー・
インターンシップのお申し込み