間取り

6月15日()・16日()/10:00~16:00
【大屋根スタイルのゆったりした家】in大府市 完成見学会を開催します。

大屋根スタイルの建物は、平屋なのか2階建てなのか、外観から判断することは難しいかもしれませんね。

建物空間の容積としては同じですが、内部で階段をつくって2階の床を張って部屋にしているかどうか。

↓↓↓こちらの4邸、平屋か2階建てか、想像してみてください!

  

答えは:(左から)平屋、2階建、2階建、平屋

今回の【大屋根スタイルのゆったりした家】は、現状は2階建てですが、

お子様たちが巣立った将来には、夫婦が1階だけで生活できるように考えられた間取りとなっています。

ある意味、”理想の平屋建ての間取り”と言えるかもしれませんね。

注目の間取りポイントのひとつは、家事動線です。

デッキバルコニーを介して、「洗濯する~干す~取り込む」この動線がうまく考えられた間取りになっています。

洗濯ランドリールーム

それから、「廊下の少ない家にしたい」ということが、O様からのご要望の中にありました。

実際に、廊下、ほぼ無いです!

ぜひ完成見学会にて、間取りもお確かめください!

完成見学会に参加ご希望の方はこちらのページからお問い合わせください。

⇨前回のブログ記事 【設計ヒアリング編】へ

→ブログのつづき【ネコと暮らす編】へ