enセールス

”GO-ENプロジェクト”と題し、フロンヴィルホームズ名古屋では、家を建てたら終わりではありません。

入居後も、オーナー様と弊社とのご縁交流が続いています。

今日はEN【縁】にまつわる、GM太田のエピソードをご紹介いたします。

今から30年ほど前、同級生から「家を建てたい」と言われました。

(身内の家を建てて、もめ事になっても嫌だな)と思ったりして、最初は断っていました。

「じゃ、どこに頼めばいい?」と聞かれると、オススメできる会社が他に無く、しようがなく引き受けたのです。

家が完成して実際に住んでみて、同級生がいたく気に入って喜んでくれました。

そのとき、「こんなことなら、もっと早く建ててあげたらよかった」と思った次第です。

そこから同級生が務める会社の同僚、社長、奥様の妹さん・・・とご紹介による【縁】が続きました。

これを”【縁】enセールス”と私は呼んでいます。

クリニックも建築させていただくことが多いのですが、江南市で建てさせていただいたクリニックの先生が、同僚の先生方にご紹介くださり、医院やご自宅を建ててくださったという【縁】もございました。

ほかにも、この頃は私が接客するという場面は稀ですが、それでもモデルハウスやショールームをお訪ねくださったお客様を、たまたま【縁】あって私がご案内するタイミングがあります。これも”【縁】enセールス”ですね。

このように、色々な【縁】があって今日に至っています。

皆様のお力添えによって私たちの仕事が成り立っていることに日々感謝も想いでいっぱいです。