資料請求

欲しくなる薪ストーブ

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

遠赤外線で体を芯から暖めてくれる、薪が燃える心地いい匂い、リラックス効果が不規則に揺れる炎のリズム…。
薪ストーブでしか味わえない魅力は、語りつくせないほどあります。



一方、手間がかかるのも薪ストーブです。
薪を割り、薪を組み、着火剤に火をつけて薪を補給しながら燃焼が安定するのを待つ。
専用の道具も必要だし、掃除も必要です。

でもその手間も含め、全てのプロセスを楽しく豊かな時間だと感じられる人に、薪ストーブは受け入れられているのでしょう。

フロンヴィルホームズ名古屋のお客様は、実に半数近くの方が薪ストーブを設置しています。



取り扱いブランドはドブレ(ドイツ)、コンツーラ(スウェーデン)、ネクター(オーストラリア)、バーモントキャスティング(アメリカ)など。
デザインや容量、料理用オーブンの有無など、さまざまなタイプから選んでいただくことが可能です。

薪ストーブは後付けも可能ですが、煙突の施工を考えるとやはり新築時に取り付けるのがベター
住宅会社によっては、雨漏りなどのリスクを懸念して煙突の施工を行わないところもあるようですが、上記の通り当社は多数の施工実績、ノウハウがありますので安心してお任せください

恒例となったイベント「薪ストーブフェスタ」では、初めて実物に触れる方も多数いらっしゃいます。
それまで興味がなかった奥様がいつのまにかはまって…なんてこともしばしば。
料理好き、道具好きの方は特に、魅力的に感じることでしょう。





ぜひ、寒い季節のうちに体感してみてください。
大府のモデルハウス・ベル アッシュでは、この季節、薪ストーブに火を入れて皆さまのご来場をお待ちしています。