資料請求

輸入住宅の家づくりと街づくり

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

私たちの本社ショールームがある名古屋市名東区、モデルハウス・ベルアッシュがある大府市、住みよさランキングで毎年上位に入る長久手市…。
フロンヴィルホームズ名古屋が主に施工する地域だけ見ても、それぞれに地域性があり、街の表情があります。
古くから人が住む住宅街もあれば、新興住宅地と呼ばれる、新しい街もあります。

私たちが街そのものをつくることはありませんが、私たちのつくる建物やお庭は、その地域に何らかの影響を与えるものと考えています。
実際に、昔から人が住んでいる住宅街にフロンヴィルホームズ名古屋の家を建てると、ご近所の方が建て替えたり、リフォームされたりすることがあります。

一軒の家が周囲に与える影響、そして建物やお庭から感じ取るその場所の雰囲気。
家づくりと街づくりは密接な関係があります。
私たちは今後も、オーナー様の個性を反映させながらも、街に溶け込みいい影響を与える住宅をつくり続けたいと考えています。

家づくりと街づくりを考えたとき、大切な要素となるのが住む人の「世代」です。

〇〇ニュータウンのような大規模に分譲された新興住宅地では、同じ世代が住み、同じように年を取っていきます。
住み継がれることがなければ、やがて住む人が減少に転じることも考えられます。
大切なのは子世代、孫世代が住みたいと思える家かどうか。
そして、中古住宅として新たな世代を呼び込めるだけの魅力ある建物かどうかということ。

古い住宅街の建て替えであれ、新興住宅地であれ、さまざまな世代が住みたいと思える家、実際に住める家をつくることが重要だと私たちは考えます。

世代を超える」ことこそ、令和時代の家づくり、街づくりに必要なことではないでしょうか。

STOVE FESTA今年も開催!
日時:11月24日(日)10:00~16:00
場所:名東ショールーム
費用:無料

毎年恒例の人気イベント、今年も開催いたします。
薪ストーブの温かさを体感できるのはこの時期だけ!
ぜひお誘いあわせの上、お出かけください。
焼き芋やストーブ料理、薪割り体験、工作コーナーなど盛り沢山の内容でお待ちしています。