資料請求

「メンテナンス塾」のお知らせ!

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

14日の日曜、長久手のモデルハウス・ファーリントンで、1日限定オーナー様向け特別イベントメンテナンス塾」を開催します!

2-1re
 
壁に使う塗料や無垢のフローリング、フロンヴィルホームズ名古屋の家に使われるそれらの自然素材は、ご自身の手で簡単に補修していただくことができるのも魅力。適切なメンテナンスの方法を知ることで、楽しく、長く、住み続けられますよ!
 

ペンキの塗り替え
ローラーを使いペンキで家の中の壁を塗る方法をレクチャーします。
ファーリントンの2階の1室を皆さまの手で実際に塗っていただく貴重な機会。お子様は本物のローラーを使った「スプラトゥーン」の世界が味わえるチャンスかも!?
皆さまが塗った壁が今後、ファーリントンに来場されたお客様をお迎えします。

2-2re

2-3re
 

無垢フローリングのメンテナンス
キズが気になる無垢材のフローリングですが、補修することは可能なんです。
無垢材のスペシャリストである株式会社マルホンの鈴木さんを講師に、キズやへこみの補修、お手入れ方法をお教えします。お手入れが難しいイメージもある無垢フローリングですが、実はやり方次第で美しい状態を保てます。ぜひメンテナンス法を知り、無垢という素材の魅力を再確認してみてください!

2-4

2-5re
 
オーナー様向けとはいえ、家づくりに興味のある方はどなたでも大歓迎です。
自然素材を使った家ご自身で育てていくことのできる家の素晴らしさをぜひ味わってみてください。
親子で参加していただければ、自分の手でメンテナンスし、家や物を大切に長く使うことの大切さも伝えられる機会になるのではないでしょうか。一緒に作業するのは、何より良い思い出になりますしね!
 
日時
10月14日(日)
第一部:10時~12時
第二部:13時~15時
 
場所 
モデルハウス・ファーリントン
愛知県長久手市岩作字長鶴50
CBCハウジング長久手住まいの公園内
駐車場有
 
参加ご希望の方は、下記のアドレスよりお申込みください。
https://fhn.co.jp/wp/page-event/mentejyuku/