スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

家具ディスプレイ

2016.05.23

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける

提案型分譲住宅 ≪千種一丁目・ガレージハウス≫

 

gh
3階建て、5階層のスキップフロアで楽しい間取りです。

 

madori

 

 

「駅近く街中に住みたい!」
「車好き!バイク好き!」
「戸建ては憧れるけれど、金額的に諦めていた・・・」
そんな若い夫婦や3人家族にオススメの家です。

 

住所:名古屋市千種区千種一丁目303番1

敷地面積:52.28㎡(15.81坪)/延床面積:91.56㎡(27.70坪)

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分≫≫≫≫地図
 

 

 

初公開!モダン仕様の外壁

2016.05.19

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける

提案型分譲住宅 ≪千種一丁目・ガレージハウス≫

 

「駅近く街中に住みたい!」
「車好き!バイク好き!」
「戸建ては憧れるけれど、金額的に諦めていた・・・」
そんな若い夫婦や3人家族にオススメの家です。
初公開!外壁はこんな仕上がり。
濃いグレー、細い縦ラインのモダンな仕様です。
bw (1)
内装は、白を基調としたナチュラルなテイスト。
(写真は後日、どうぞお楽しみに!)
3階建て、5階層のスキップフロアで楽しい間取りです。

 

madori

 

住所:名古屋市千種区千種一丁目303番1

敷地面積:52.28㎡(15.81坪)/延床面積:91.56㎡(27.70坪)

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分≫≫≫≫地図
 

 

 

内観完成イメージパース

2016.04.28

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける「提案型分譲住宅」!!!

「セレクトハウス城木町」に続き、名古屋市千種区千種一丁目にて「スキップフロアのあるガレージハウス」を建築中です。

 

 

      ~若い2人に贈る~ 

   「マイ・スイート・ハウス」

      MY SUITE HOUSE

 

↑この由来はこちらの記事をご覧ください。

 

 

本日は、内観完成イメージのパースが描き上がりましたので、さっそくお披露目です!

 

 

chi1

リビングの完成イメージパース

スキップフロアの開放的な室内空間に仕上がります!

 

ただの3階建てではない、5階層楽しめる、スキップフロアの家です!

ガレージ⇔エントランス階⇔リビング⇔キッチン、パントリー⇔寝室階

 

 

 

今後、完成するまでのストーリーを発信してまいります。

どうぞお楽しみに!

 


JR、地下鉄千種駅:徒歩10分

≫≫≫≫地図

 

 

シャイな長島大工

2016.04.19

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける「提案型分譲住宅」!!!

「セレクトハウス城木町」に続き、名古屋市千種区千種一丁目にて「スキップフロアのあるガレージハウス」を建築中です。

 

 

 

現場の木工事が進んでいます。

 

nag (1)-s

長島大工さんです。

写真を撮らせてと言ったら、逃げ回られやっとのことでの1枚
シャイな大工さんが多いです。

nag (2)-s

 

 

 

 

高橋

 

 

 

 

 

今後、完成までの現場の様子や設計コンセプトなどを発信してまいります。

どうぞお楽しみに!

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分

≫≫≫≫地図

 

 

続・こんな、狭い土地に出会いました。

2016.04.15

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける「提案型分譲住宅」!!!

「セレクトハウス城木町」に続き、名古屋市千種区千種一丁目にて「スキップフロアのあるガレージハウス」を建築中です。

 

 

      ~若い2人に贈る~ 

   「マイ・スイート・ハウス」

      MY SUITE HOUSE

 

↑この由来はこちらの記事をご覧ください。

 

 

というわけで、ちゃんと建物が建つの?!という狭い土地でしたが、、、

 

 

基礎ができ、

0414 (3)

(オレンジ色ジャンパーは設計担当ブーン)

 

土台ができ、壁、床、天井ができ、、、ちゃんと家になっています!

0414 (1)

↑右のスペースは、ビルトインガレージ

 

0414 (2)

↑この段差は、スキップフロア。

どんな開放的な室内空間に、これから仕上がっていくのでしょう!これは見物です。

 

 

 

今後、完成までの現場の様子や設計コンセプトなどを発信してまいります。

どうぞお楽しみに!

 

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分

≫≫≫≫地図

 

 

こんな、狭い土地に出会いました。

2016.04.10

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける「提案型分譲住宅」!!!

「セレクトハウス城木町」に続き、名古屋市千種区千種一丁目にて「スキップフロアのあるガレージハウス」を建築中です。

 

 

はじまりのストーリー・・・

 

 

こんな、狭い土地に出会いました。

chi01

 

約7.7m×6.8m=約53㎡(約15坪)の土地です。

 

誰もここに家が建つとは思わないでしょう。

 

ch02

 

 

いいや、

 

これでも十分、家が建てられる!

土地が狭い分、費用を抑えることができて、これなら若い人にも手が届く家ができる!

 

 

しかも、私たちが提案する住宅ですから、ただ家が建てられるだけでは意味がありません。

「ステキじゃなければ許さない!」という意気込み(スタッフ紹介太田のことば参照)をそのままにスタートしました。

 

 

ホテルのスイートルームのようなクオリティーの家

 

      ~若い2人に贈る~ 

   「マイ・スイート・ハウス」

      MY SUITE HOUSE

 

 

 

 

 

 

今後、完成までの現場の様子や設計コンセプトなどを発信してまいります。

どうぞお楽しみに!ぜひ、お気に入りページにご登録ください!

 

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分

≫≫≫≫地図

 

 

完成お披露目会 ~お客様の声~

2016.03.28

 

IMG_2133
 
気温がなかなか上がらない寒い日でしたが、多くのご来場あり
会場はホットとなりました。いただいたお客様の声をご紹介いたします。
「広い!」「かっこいい!」「すっごくステキな家!」
「静かな環境で、大通りの車の音も気にならず安心です。」
「明るくて驚きました!隣の建物と接近しているのに、中に入ると全く気になりません。」
「外から見ると細く狭そうな家だと思っていたけれど、家の中は開放的ですごく広い。」

 

 

個別案内のご予約も承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

 

 

「スキップフロアのあるガレージハウス」ブログ始動!

2016.03.24

フロンヴィルホームズ名古屋が手掛ける「提案型分譲住宅」!!!

 

現在は「セレクトハウス城木町」に続き、名古屋市千種区千種一丁目にて「スキップフロアのあるガレージハウス」を建築中です。

 

 

外観イメージパース

gaikan

 

3LDK+納戸

敷地面積:約15.8坪

延床面積:約27.7坪(3階建て)

 

間取り図

madori

↑クリックすると拡大表示します。

 

 

 

今後、完成までの現場の様子や設計コンセプトなどを発信してまいります。

どうぞお楽しみに!ぜひ、お気に入りページにご登録ください!

 

JR、地下鉄千種駅:徒歩10分

≫≫≫≫地図

 

 

明るく快適、洗面脱衣室

2016.03.24

「セレクトハウス城木町」

 

今回は洗面脱衣室をご紹介します!
v
顔を洗ったり、歯を磨いたりと何かと使用頻度が高い洗面所。
幅が1m20cmのカウンターに同サイズの収納付き三面鏡は
便利なこと間違いなし!洗面ボウルも幅広でゆったりと使うことができます。
床は玄関ホール、トイレと同じ磁器質タイルを使用。
落ち着いた深みのある色味で表面にうっすらと入った模様が特徴です。
壁はそんなに主張しない緩やかなカーブ模様の壁紙がマッチしています。
vc
全体的に白を基調とし、スッキリとした印象で清潔感を感じさせつつ
床のタイルをダークカラーにすることで空間をグッと引き締めております(^^)

 

 

山本

 

地下鉄吹上駅から徒歩6分≫≫≫≫地図

 

 

憩いのリビング

2016.03.17

「セレクトハウス城木町」

 

 

今回はリビングをご紹介します!
 
前回ご紹介したキッチンはダーク系でかっこいい仕上がりでしたが、リビングはキッチンとのバランスも考えつつ、暖かみのある柔らかい色味の天然石を壁1面に貼りつけております。

 

liv (1)
 

↑クリックすると拡大表示されます。
ただビニールクロスを貼るだけではつまらない。
間接照明によってできる石の陰影が趣深い空間に仕上げてくれます。
 
以前、現場レポートでお伝えした時はタイル職人の村瀬さんが石を貼られている最中でしたが
完成した写真をチラッとお見せします♪
liv (2)
窓の外には街路樹も見えてステキな憩いの場になりそうですね!(^^)!
 
 
山本

 

地下鉄吹上駅から徒歩6分≫≫≫≫地図

 

 

「安心して下さい」~足場解体~

2016.03.14

「セレクトハウス城木町」

 

足場解体前
外部の付属品が取付忘れがないかチェックします。
2016-02-27 10.43.17 2016-02-27 10.43.48 2016-02-27 10.44.31
チェックOK

 

 

足場解体しました♪♪

 

2016-03-01 10.49.02

 

 

2016-03-01 10.48.37

 

あれ!? 手すりがついてない

 

 

 

安心して下さい。

 

ついてますよ。

IMG_2501

 

 

高橋
地下鉄吹上駅から徒歩6分≫≫≫≫地図

 

 

魅せるキッチン

2016.03.10

「セレクトハウス城木町」

 

今回はキッチンをご紹介します。
汚れにくく使い勝手が良いのはもちろんですが、そこにデザイン性をプラスしたのが城木町の家のキッチン!
 
kitchen
↑クリックすると拡大表示されます。
 
キッチンは雑然となりがちで、あまり人には見せたくない・・・
そんな風に思われる方も多いと思いますが、城木町の家のキッチンは人に見せたくなるような、”魅せる”キッチンに仕上がっております(^^)
 
分譲ではなかなか見ない黒色の人工大理石カウンター。
前壁にはメタル素材のボーダータイルを使用。
白色の扉にすることで良いコントラストを生み出しております。
床はムラのある風合いの磁器質タイルを使用。
くすんだグレーとホワイトの2色をチェッカー柄に貼ることで、海外のキッチンのようなオシャレ空間に。
 
収納扉にさりげなく付いているクローム色の引手は、使う程に味わいが出てくる真鍮製のバータイプ。
 
写真やパースだけではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、毎日使う場所だからこそ細かい所までこだわっております。
 
山本

 

 

 

地下鉄吹上駅から徒歩6分≫≫≫≫地図

 

 

1 / 3123
  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ