スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

DIY

2017.08.14

カスタマーサービス、Dr.kobaこと小林が、

何やらDIYで作ったとのこと。

 

 

天然石と木で、立派なガーデンテーブルを!

 

IMG_9873

 

いかがですか?

家具屋さんに売られていそうな、仕上がりですよね!?

 

IMG_9868

 

「ご注文は承っておりません」と、小林。

 

 

すみません。

どうやら時間と手間が、相当かかったようです。

ご自身でDIYをご希望の方、図面くらいのお手伝いはして差し上げることができそうですのでどうぞお声がけください!

 

 

来ましたよ。またこの日が。

2017.08.12

台風の影響でずぶ濡れの薪が届くかと思った事は杞憂に終わりましたが、
薪片付はなかなか終わらないね、というお話。
朝からガレージの整理整頓して12時頃にドカドカっと山が出来ました。

170809_121139

お昼ご飯を食べてから息子の姿が見えないなと思ってガレージに来たら
山の中央に穴を作って基地にしてました!
(;゜Д゜) ケッコウ タカサ アッタハズ デスヨ!?

170809_134821

その後も息子大活躍!
2年生の小さな体にはそれなりに重たいはずなのに、最後まで手伝ってくれて
あと二時間はかかるだろうと思っていたのが一時間ちょっとで片付きました。

170809_150714

今年の薪は桜も含まれていたから、煙の香りも楽しめそうです。
加藤 

「トワイライト見学会」体験イベント ~ロミロミ編~

2017.08.05

こんにちは。

朱(チュウ)です。

 

本日から長久手のモデルハウス・ファーリントンで開催中の「トワイライト見学会」。

初日から各体験イベントをご来場のお客様にお楽しみいただいています。

 

ロミロミのハンドマッサージにご注目!

女性にも男性にも、人気です!

FullSizeRender

 

覚王山のサロン・アリィさんにお越しいただいています。

 

 

自分の体で凝っている部分、そして自分でできる簡単マッサージなど必要なプチ知識を教えてくださいます!

 

私のケースは「首と肩がはっています、そして肩が内側に丸まって入り気味ですね!」とのこと。

手のひらをパ~っと開くことに注意していると予防できるとのこと。

そのようなことが、手をモミモミ、ロミロミしていただくだけで、わかってしまうんです。

 

サロンでもハンドマッサージは人気コースなんだそう、そちらを今回は無料体験していただける機会です!

どうぞ体験にお出かけください。

(8月5日(土)・6日(日)の「トワイライト見学会」in長久手モデルハウス・ファーリントンにて
中村区のオーディオプランナー「ベイシス」さんご協力のものホームシアター展示や
バスルーム入浴、溶岩プレートBBQなど盛り沢山の体験型イベントをご用意いたしております。ぜひお出かけください!)

 

イベントの詳細内容はこちら

「トワイライト見学会」体験イベント ~ホームシアター編~

2017.08.04

こんにちは。

営業の八里(ハチリ)です。

 

 

美しい家具を選ぶのも家づくりの楽しみの一つです。
 
お好みの家具に合わせてインテリアを決めていくのも楽しいですね。
 
ところが、インテリアにあう家具を見つけるのって、なかなか難しい。
 
それなら造り付けで。ということで、我が家はテレビボードをオーダーしました。
 
①
 
出来上がってから、自宅での映画鑑賞が帰宅後や休日の楽しみに。
 
ちょっと欲が出てきて、「もっとイイ音で臨場感を」と思い…
 
②
 
簡易的なシアタースピーカーを導入。
 
同じ2時間の映画がこれだけでもっと感動的な体験になります。
 
テクノロジーの進化、万歳!(我が家は狭いので、音楽もこれです。)
 
そこで、これから家づくりを計画される方は、「ホームシアター」の導入もオススメです。
 
③
 
4Kテレビも広く普及しつつありますが、スクリーンでの4K画質は凄いみたいです。美しさが。
 
建物の設計と合わせて計画すれば、インテリアを邪魔せずに自然に組み込めます。
 
さらにはゲームも4K画質の大画面で楽しめるそうです。
 
ドラクエ6 (※1995年発売)までで止まっている自分には、もう何だかよくわからない世界ですが。
 
 
 
スマホ・タブレットの普及で、パーソナルな時間が増えつつある昨今。
 
娯楽は民放テレビ等パッシブなものだけでなく、アクティブな選択肢が広がっている時代です。
 
家族の団欒は、食卓でもリビングでも楽しめます。
 
早く帰りたくなる家にしましょう!
 
 
(8月5日(土)・6日(日)の「トワイライト見学会」in長久手モデルハウス・ファーリントンにて
中村区のオーディオプランナー「ベイシス」さんご協力のものホームシアター展示や
バスルーム入浴など盛り沢山の体験型イベントです。ぜひお出かけください!)

 

イベントの詳細内容はこちら

「トワイライト見学会」体験イベント ~バスルーム編~

2017.08.03

住宅展示場のお風呂に入ったこと、ありますか?!

 

 

 

8月5日・6日に開催する「トワイライト見学会」

皆様に体験していただくイベントのうちの一つとして

バスルーム使用、入浴体験!!!を行います。

 

 

フロンヴィルホームズ名古屋の長久手モデルハウス・ファーリントンのお風呂は普通じゃありません。

 

リゾートホテルのような、いつも皆様から「やりすぎ!」と言われてしまうバスルームです。

 

モデルルーム_内観_イメージ_23

 

ぜひお気軽に、夏休みの想いで作りに、体験してみませんか!?

 

ご予約をお待ちいたしております!

TEL:052-701-8050

 

8月5日(土)・6日(日)の「トワイライト見学会」in長久手モデルハウス・ファーリントン

溶岩部レートBBQ、ホームシアターなど盛り沢山の体験型イベントです。ぜひお出かけください!

 

ガーデンシュレッダー

2017.07.29

カスタマーサービスの小林です。

 

 

先日アフターメンテナンスのために訪問したお施主様宅で

「コレ、要る人いない?!」と、お話しがありました。

 

IMG_7462

 

枝を入れると、チップになって出てくるマシーンです。

ガーデンシュレッダー、小枝粉砕機、ウッドチッパーなどと呼ばれているようですね。

 

IMG_7461

 

ほとんど使用されていなかったようで、状態が良いです。

Talon TRISECTA TR-2001YS

IMG_7463

 

庭仕事をされる方、これからしようとお考えの方

こちらのリサイクル機械、使ってみませんか?

 

名東区極楽ショールームへ引き取りに来てくださる方に限り、差し上げます。

 

お問合せTEL:052-701-8050

 

 

 

「トワイライト見学会」体験イベント ~溶岩プレートBBQ編~

2017.07.28

こんにちは。

 

営業の八里(ハチリ)です。

 

 

”溶岩プレート”って、ご存知ですか?

この上で食材を焼くと、超遠赤外線で、おいしさがアップするそうです。

 

8月5日・6日に開催する「トワイライト見学会」

皆様に体験していただくイベントのうちの一つですが、実際に試してみました。

 

 

 

 

①油を引きます

①
 

②具材をカットしてのせ、塩コショウします

②

 
③ガスコンロに乗せて焼きます

③

 
④15分ほどで激ウマ!

④

 

 
炭と違って、準備がラク。
後片付けもラク。
 
炭や鉄板焼きと違って、煙が少ない。
油ハネも少ない。
 
ニオイは食材の焼けるいい匂い。
香ばしくふっくら。ムラなく焼ける。
 
おうちバーベキューはコレで!
 
朝型の私はこの撮影を6時から始めましたが
お酒が飲みたくなりました。

 

 

 

 

8月5日(土)・6日(日)の「トワイライト見学会」in長久手モデルハウス・ファーリントン

バスルーム入浴、ホームシアターなど盛り沢山の体験型イベントです。ぜひお出かけください!

 

ハーフセルフビルドの家

2017.07.21

こんにちは。設計担当の福田です。

 

昨年、豊川市に完成した一邸をご紹介します。

 

f765-app (3)

 

f765-app (6)

 

 

こちらのお宅では、いつもとは違う、初めての試みに挑戦しました。

それは、仕上げはお施主様自身が施工されるという、ハーフセルフビルドのお家です。

 

建物の外観も、いつもご覧いただいている洋館デザインとは違うなと感じられるかと思います。

極シンプルな設計デザインで、素材感を出した仕上げです。

 

 

途中経過の様子写真が届きましたので、ご紹介します。

 

キッチンタイルカット キッチン床タイル貼り_2 IMG_6344

タイルカットからタイル割りに、貼り。お子様達も手伝っていますね。

 

下地パテ完了 ケーシング IMG_6345

石膏ボード仕上げからご自身で。

 

玄関前サイディング_1 玄関前サイディング_2

玄関横、外壁の木のサイディング仕上げ。

 

 

完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

ツバメ ~巣立ち~

2017.06.26

カスタマーサービスの小林です。

 

 

 

2ケ月間の我が家ベランダでの生活をしたツバメたち。

 

遂に、巣立ちです。

 

 

ちゃっかり、物干し竿も活用されています。

IMG_9663

 

 

親鳥と区別がつかないくらい大きく成長して、巣から体がはみ出すほどです。

IMG_9665

 

 

また来年戻ってくるのでしょうか?

ツバメの生態、どうなんでしょう。

 

 

DR.KOBA、小林

ツバメ ~ヒナ~

2017.06.16

カスタマーサービスの小林です。

 

 

目が見えるようになったようで、こちらの気配を察知しても

親鳥が来たとまちがって、口をパクパク動かすことがなくなりました。

IMG_9493

しかし大きくなり(5羽も)糞の量が増えてきました。

IMG_9498

くるっと向きを変えて、おしりだけ巣の外に出して、上手に糞をしています。

 

 

親鳥のサイズとほとんど変わらないくらいに成長しています。

 

そろそろ巣立ちですかねー!

 

 

 

DR.KOBA、小林

ツバメ ~ヒナ~

2017.06.08

カスタマーサービスの小林です。

 

 

 

5月2日の巣作りから、約1ケ月。

 

ひなが卵からかえって、親鳥は餌運びに大忙しです。

IMG_9407

 

どうやら、3羽いる模様。

 

IMG_9413

スライドドアのカギをカチっと開ける音を聞くと、

親鳥が餌をとって戻ってきたと、ひな達が勘違いして口をぱくぱくさせます。

巣立ちが楽しみです。

 

 

DR.KOBA、小林

せきサイクルツーリング ~つづき~

2017.06.03

Kです。
前回のCP3着その後。
朴葉寿司を食べながら最初に考えた事が ” まだ半分か~ (;´Д`) ” なのだが、そこかしこで同じような声が聞こえてくる。
良かった。
皆同じなのね。
ふくらはぎを軽く押さえてみると痛いのなんの。
優しくモミモミしながらモグモグしていると、いろいろと落ち着いてきたので、しっかりストレッチしてから後半戦に突入。
しばらくは平坦路を一人旅が続く。
気持ちにゆとりが生まれてサイクルコンピュータを見ると 1700kcal に届きそう。
DSC01063
普段デスクワークしてると携帯の歩数計が2000歩も行かない完全な運動不足のおじさんなのに、あと50キロ弱もあるので
頑張るのを一時中断して省エネモード。
省エネモードになると景色を眺めるゆとりが生まれて撮影してみたり。
DSC01064 DSC01065 DSC01066

水分補給のCP4で飴ちゃんもらった後のルートで、なんだか聞きなれない鳴き声がするから立ち止まってみるとサルがいたり。
DSC01067

関市街地に近づくと木陰も無いし気温はどんどん上昇。ガーミンの表示が32℃なんですが!
熱中症やハンガーノックにならないように、首筋に水をかけたり水分補給をしてもキツイ。
あれ?
CP2の前にキツイ坂は終わりだって言ってなかったっけ?
裏切られた気持ちでいくつかの坂をクリア。
”もし、また坂があったらゴメンね (*’▽’)テヘッ♪”
なんかそんなことも言ってたな。
そんなこんなで75キロ地点を過ぎた頃CP5着。
キンキンに冷えたビール!(飲めません。下戸です。)ではなく、関フルーツとオヤツGet!
DSC01068
???
ラスク???
口の中の水分もってかれるんですけど!!! (T_T)ナミダモデマセン
カロリー補給しないと脚が回らないし、持って帰る装備もない。
食べましたよ。美味しかったし。
因みに、ここは関門が設けられていて14:30を過ぎるとリタイア。
私は13:30着なので次を目指す。
ツライよ~。キツイよ~。もうヤダよ~。オシリイタイヨ~。
なんて考えていると最終CPのソフトクリームの幻が。
DSC01069
基本一人旅なので無心になり過ぎてあんまり覚えていません。
90キロ地点CP6道の駅平成のイチゴソフトで癒されながら奥様にメール。
”最終チェックポイント着です”
”あと9キロ(;´Д⊂)ツカレタヨー” (原文ママ)
すぐに着信があり、奥様の声の向こうから子供たちの声が聞こえる。
「パパ頑張れ~」
不思議ですね。家族の声を聞くと力が湧いてくる感じ。
ラスト9キロは電話の声のおかげか、あっという間にゴール。
DSC01072
(移動時間 5h、距離 97.22km、獲得標高 1149m、平均速度 19.5km/h、消費カロリー3020kcal )
今回はついに100キロ超えるかなぁと思っていたけど、残念ながら97.2キロ。
マッサージも温泉もあったけど、あまりの混雑に諦めて撤収。
DSC01073
完走証とお土産はこんなの。
DSC01074
疲れたけど楽しかった1日でした。
いくつかのCPで中学生くらいの女の子がお手伝いしていたり、コース脇で休憩しているおじいちゃんおばあちゃん達の
応援とか、雰囲気が大好きです。
次回「せきサイクル・ツーリング2017in板取川」にもエントリーする予定。
2017年10月21日(土)らしいので、しっかり準備しますよ。
次のパーツ投入はあるのか?
( `ー´)ノシ ナイナイ(奥様)
1 / 512345
  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ