スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

はしご本棚

2017.04.17

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

 

 

 

これは何の図面でしょう??
監督さん、久しぶりに図面を書きながら悩みました。

はしご階段1

 

 

ばばーん!!はしご本棚です。

梯子本棚

 

 

はしご本棚

あそことか
この辺とか
結構納まり悩みました(^^)
by 現場監督・高橋
なんて楽しそうなアイデアなのでしょう!!!
はしごを上り下りしながら、本棚を物色する。
おまけに、手前にはなんと、登り棒が設置されました!
すげー楽しい
↑先日、現場にて。「すげ~楽しい!」と息子さん。

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

 

 

にぎやかキッチン

2017.04.13

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

 

 

キッチンについては、特に奥様からご希望をいただいておりました。

 

・オープンキッチン

・カウンター天板はステンレスか人工大理石

 

どんな様子に仕上がっているのでしょうか?

ここで、現場からのレポートをご紹介します。

 

 

キッチンの据え付け中

2017-03-27 11.31.52 HDR

いつも施工していただく職人さんたち
「写真を撮るよー」と言ったらみんな画面のそとへ、、、
ブログに乗せるので作業風景でおねがいしたらポーズをとってくださいました。
キッチン据え付けの振付
不自然??
現場監督、高橋からのレポートでした。

 

 

さてさて、キッチンに関しては、機器に関する具体的なご要望もありました。

 

・ガスコックがほしい

なぜ?

ご実家に大きなガス炊飯器があり、それで炊いたお米がおいしかった!という記憶が強く残っているそう。

生活が落ち着いたら、いつかそれを置きたくなるかもしれない!ということで設置しました。

 

・ミーレの食洗器(いま使っていて、使い勝手が良い!)

 

・ガゲナウのガス機器とIH(いま使っていて、使い勝手が良い!)

 

 

お子様たちと一緒に立てるキッチンも叶えたいポイントでした。

ワイワイガヤガヤ、賑やかな様子が目に浮かびます。

 

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

天窓はベルックス社

2017.04.12

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

 

昨日は天窓4つ!もついています。というお話をしました。

天窓はベルックス社の製品を採用しています。

velux%20logo

1981年に設立以来、国内唯一の天窓(トップライト)専門メーカーのベルックス。

フロンヴィルホームズ名古屋も設立以来、長く取引を続けています。

 

そのベルックスさんのショールームが、なんと!

名東区一社、「アウトドアファミリーの家」見学会会場の近くにあるんです。

見学会当日は、タイアップして行き来するような企画を組みました!(今回のお宅に天窓がたっくさんついていて、良かった!)

 

企画打合せのため、先日、ベルックスさんを訪問してきました。

nagoya_300x300

さすが、ものすごい数の天窓がついています!!!

 

IMG_5646 IMG_5636 IMG_5638

ショールームの建物自体、輸入住宅仕様でこちらも見応えありますよ。

 

IMG_5642 IMG_5644

「ここのソファに座って天窓を見上げていただくと、最高にきもちいいんです!」と勧められて

風を感じている、営業担当の林。

 

 

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

明るい家!

2017.04.11

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

 

大府のモデルハウス・ベルアッシュ、

長久手のモデルハウス・ファーリントン、

実際の施工実績、などなどをご覧になって、

お施主様から以下のようなリクエストがありました。

 

・吹抜けが欲しい!

・開口の広いガラス扉が欲しい!

・昼間は照明をつけなくてもいい、明るいリビングがいい!

・明るい家!!!

 

リクエストを組み込み、さらに天窓をなんと4つ!設置しています。

1軒の家に天窓4つ!これは、かなり多いです。

IMG_5652

どんな家にも負けないくらい、広く明るい空間が実現しています。

ぜひ会場で、ご確認ください。

 

 

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

ログハウス

2017.04.09

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

 

 

テーマの通り、木に囲まれた生活を希望されたお施主様。

内装のイメージはすばり!「ログハウス」です。

 

室内壁の広範囲をパイン無垢板で仕上げています。こんな感じ。

IMG_5656 IMG_5658  

 

飾り梁も、吹抜け天井に!ダダダダっと何本も。

IMG_5655

 

ここまで広い面積を板張りにした家は、フロンヴィルホームズ名古屋史上初かもしれません。

 

今までの実績では、このようなお宅があります。

リビング天井全面にレッドシダーを張ったS邸(岐阜市)

f046-pnl-voi--24

 

 

今回の「アウトドアファミリーの家」は、育ち盛り!元気いっぱい、3人のお子様とご夫妻、5人が暮らす家です。

out1-s

設計担当ブーンが描いた、こちらの完成イメージパースからも伝わるでしょうか!?

 

遊べる家の雰囲気!!!

 

普通は公園にあるような遊具、うんていや登り棒を家の中に作ってしまいました。

その他、登れる本棚、ハンモック、ボルダリング壁など、アスレチックな仕掛けが溢れます。

 

見学会会場で、それぞれどこにあるのか探してみてください!

 

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

アウトドアファミリーの家

2017.04.07

「アウトドアファミリーの家」

~完成見学会を10倍楽しむブログ~

outdoor

 

 

いきなりですが、こちら↓現場監督の高橋です。

スタッフ_工事_高橋和美- (3)

今回の「アウトドアファミリーの家」お施主様であるM様とは、お子様の学童保育つながりで親交がありました。

 

ある日、M様ご夫妻と高橋が話をしていると、こんな展開に・・・!

 

M様:「家を建てるんですよ~」

高橋:「へ~、どちらのメーカーですか?」

M様:「A社です。」

高橋:「うちも一回、見てくださいよ。」

 

というわけで、深夜、そのまま!(実は飲み会帰りに)施工邸をご案内して回ったのです。

いわゆる、「市中引き回しの刑」ですね。(笑)

※ハンドルキーパーの高橋が運転

 

お酒に酔っていらしたからではなく、本当にフロンヴィルホームズ名古屋が建てる家にも、興味を持っていただけたご様子。

M様:「じゃ、こんど話だけ聞きに行きますよ~」

高橋:「ぜひぜひ!お待ちしております。」

 

そして数日後、名東区極楽ショールームに話を聞きにお越しくださいました。

 

2016年4月、これが、はじまりでした。

 

 

「アウトドアファミリーの家」完成見学会

2017年4月30日(日)10:00~16:00

名古屋市名東区にて開催します!ご予約はこちらから

3 / 3112345..»
  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ