公式ブログ

HOME > 公式ブログ

名古屋市からも行ける。このエリアのおすすめスポットをご紹介!

2018.06.07

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

 

雨が多くじめじめした梅雨、遊びに出かけるのが億劫になることも多い時期ですが、各地で魅力的なスポットや楽しそうなイベントは開催されているようです。

今回は、私たちの本社がある名古屋市名東区からも足を運びやすいスポットや、この時期に開催されているイベントを紹介したいと思います。

 

5月から6月にかけ見ごろを迎えるバラ。そんなバラの名所のひとつが豊田市にある豊田ガーデンです。

豊田ガーデンが設計・施工・管理しているガーデニングミュージアム花遊庭には、1300坪の敷地に、28ものガーデンがあるんです。テーマ別に様々な雰囲気を楽しむことができるのがポイント。これから建てる家のエクステリアや、庭づくりの参考にもなりますよ。

http://www.kayutei.co.jp/

 

次に紹介するのは花フェスタ記念公園。ここは、岐阜県可児市にあるバラと花のテーマパークで、バラ園は世界最大級7000品種ものバラが植えられているんです。

5月12日から6月17日までは、春のバラまつりを開催中。夜のバラ園を楽しむことができるナイトローズガーデンや体験教室など、イベントも盛りだくさんみたいです。

http://www.hanafes.jp/hanafes/

 

いずれも名古屋市内ではありませんが、ドライブがてら出かけるのにもピッタリのスポットだと思います!ぜひ、足を運んでみてくださいね。きっとご自宅の庭づくりが楽しみになるはずですよ!

 

お客さまの中には、ご自身で素晴らしいバラの庭づくりをされている方もいらっしゃいます。ホームページでも紹介しておりますので、ぜひ素敵なローズガーデンをご覧ください。

http://www.fhn.co.jp/page-lifestyle/薔薇に包まれる家/

 

春薔薇のある風景、バラ園のイメージ集

 

ばら園

 

赤いバラ

  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ