公式ブログ

HOME > 公式ブログ

私たちのつくる家のコンセプト

2018.05.10

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

 

今回は、改めて私たちのつくる家、輸入住宅の建物としてのコンセプトについてお話ししたいと思います。

 

2-1

 

お洒落であること。これが最初に考える私たちの家のコンセプトです。

一口にお洒落といっても、それは表面上のものだけではありません。流行に左右されることなく、世代が替わっても住み継げるようなデザインであることが、私たちの考えるお洒落な家です。そのデザインとしての前提条件は、機能が満たされていること。使いやすくて、丈夫であることが重要です。

その上で、パッと家を見たときに「美しい」と感じることこそ、優れたデザインだと考えています。それは、左右のバランス、素材や色使いによるもので、トータルで一軒の家を見たときに、誰もが「素敵だね」と思えることを目指しています。

別の言い方をすると、「上質」な家ということでしょうか。

 

輸入住宅であること、お客さまのこだわりを詰め込んだ家であること。そのため、周囲の環境、街並みとのバランスはどうなんだろう、と気になる方もいらっしゃるかもしれません。

お客さまの中には「フロンヴィルホームズ名古屋の家だね」と、街並みの中で発見してくださる方もいれば、「この家もそうだったの」と驚かれる方もいらっしゃいます。違和感なく周囲に溶け込みながらも、お客さまの想いの詰まった存在感を放っているのが、当社の家なのだと思います。

 

本社のある名東区周辺や長久手、日進エリアには、私たちの家が多く建っています。ショールームにはマップをご用意しておりますので、休日の散策ついでに、ぜひ私たちが建てた家のある街並みをご覧になってみてください。

 

2-2

 

2-3

 

2-4

 

2-5

 

2-6

  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ