公式ブログ

HOME > 公式ブログ

フロンヴィルホームズ名古屋がある名古屋市名東区

2018.05.08

こんにちは、フロンヴィルホームズ名古屋です。

私たちの本社・ショールームは名古屋市名東区にあります。

今回は、自然が溢れる郊外の居心地の良さと、名古屋市中心部へのアクセスも抜群の、この名東区について紹介したいと思います。

 

その名の通り、名古屋の東側に位置する名東区。地下鉄東山線の駅や2005年の愛知万博の際に開通したリニモがあり、非常に交通の便が良い街です。高速道路のアクセスも良く(名古屋インターチェンジがあります)、名古屋の東の玄関ともいわれています。

あと、緑が多いのもこの街の特徴。公園や緑地が区内の各地にあり、区民の憩いの場になっているのです。

交通の便が良く、自然も豊富。まさに住み心地の良いこの名東区は、住む人のこだわりを実現して、理想のくらしを送ってほしいという私たちの想いにもピッタリ。設立以来30年以上にわたりお世話になっている街なのです。

 

さてそんな名東区ですが、5月をあらわす「メイ」と、数字の10「トオ」の語呂合わせで、5月10日を「名東の日」としています。名東の日前後の1週間は、区内各地でイベントを開催。メインは513日(日)です。

もちろん私たちも、本社を名東区に置く会社として参加しますよ!

 

今年は、タイルを使ったコースターづくりを企画しています。大人から子どもまでお祭り気分で楽しんでもらえるはず。場所は、本社ショールームです。ぜひ、お気軽にお越しください!

 

日時:5月13日(日) 10:00~15:00

場所:名東ショールーム

お好みのタイルでオリジナルコースターを作るタイルクラフトをはじめ、屋台やボールすくいなど、500円ですべて楽しんでいただけます!

 

1-1

 

 1-2

 

1-3

 

 1-4

  • イベント・見学案内
  • 資料請求・お問い合わせ